イラストを描くきもちになるですよ

きもちにはなってます

ゆっくりね、やってくんで。ゆっくり。

もともと更新頻度は高くない予定だったし、うん。しょうがない。

3月は忙しかったしね。アメリカも行ったし、グラブルもたのしいしね。

すでに立ち消えの様相を見せる当ブログ。皆さんいかがお過ごしですか。

 

グラブル結構頑張っててほとんどの属性で計算機40万超えてるんで

誰か騎空団に雇ってください。

 

・最近思ってること:絵の味

配色や全体のバランス以外でも、「描き方」というのは

絵に個性や味を与えると感じています。例えば色の重ね方であったり、

テクスチャであったりブラシの質感であったり。

そういったものは技法であり、絵の制作過程であるわけですが

絵の味というようなものはそういう細かいところの積み重ねで出てくる気がします。

結果的に同じ色の影を付けるにしても乗算でつけるか通常でつけるかでも

変化の出てくる部分はありますしね。

そういう味がどうやって出ているか、というのは完成品を見ただけでは

わかりにくくて、人が描いてる過程をネットで気軽にみられる今は

いい時代だなっておもいます。

 

・今日の絵

f:id:sonnabanana931:20170409052829j:plain

アルベドさんっていうらしい。友人にお題をもらったので詳しいことはしらない。

lackさんの配信を見ながらそれとなく手順を真似してみた感じです。

でも正直自分はこういう描き方みたいなとこより基礎が足りてない感じしますね。