イラストを描くきもちになるですよ

きもちにはなってます

深夜の暇人現る

深夜にばっかり記事書いてると「あ、こいつ真正のダメ人間だな」って

思われるなーって思いながら更新します。誰に思われるんだよと。

私情だけど人の気持ちを汲み取るのはむずかしいね!もやもやします。

 

・今日思ったこと:配色

これってぶっちゃけ当たり前な気もするけど配色は最初に決めた方がいい。

昔からの傾向としてわたしはとにかく適当に使いたい色を使うことが多くて

その結果まとまりのない色合いになるパターンがすごく多い。

最初に2、3ほど「この系統の色で固める!」っていう色味を決めておくと

下塗りの時にも陰影をつける時にも固めやすい。で、最終的なまとまりもいい。

そんな気がします。

 

・今日の絵

昨日のアーニャちゃんを塗ってます。

ゆっくり手間暇かけようと思ってるので進捗はそれなりくらい。

f:id:sonnabanana931:20170301060019j:plain

色味は青とオレンジでかなり極端に寄せてます。

都合上赤を差し色にしましたが目立たなすぎてわろてます。

中国系の方の風味を取り入れたかったけどやっぱそう簡単にはいかないぜぇ。

こっから大まかな陰影が付いたら厚塗りチックに整えていく展望です。

先は長い。飽きそう。