イラストを描くきもちになるですよ

きもちにはなってます

自己満足しにきました

ハイ。ブログ作りました。不安定なモチベでイラスト練習したいっす。

あんまり絵描くの好きじゃない気もしてきてるけどうまくなれたらうれしいなって。

へたくそですが自己満できるように頑張りたいですよろしこ。

その都度で絵に関して思ったこととか適当な脳内を雑に抽出していきます。

あとなんかweb上で形に残したかったのでブログにしました。いじょう。

 

ツイッターもいいんだけどやっぱり対人で関わらないといけないのめんどくさいよね。

あと140文字がやっぱめんどい。

来るもの拒まず去るもの追わず的にやっていきます。

 

・今日思ったこと:絵柄について

絵柄って実はかなり早い段階で基礎ができるんじゃないかなって。

ほぼほぼ誰しもがイラストは顔から描き始めると思うんだけど

手癖で描けるようになってるころには自分なりに顔のバランスや比率が

出来てきてるわけで、長く書けば書くほどそこから大きな改変をするのは難しそう。

それこそ抜本的に研究構築しなおしてそれに一気に慣れさせてしまうか

ゆっくり描いていく中で新しい理想の形を求め続けないと

たぶん絵柄って変わらないよね。

 

まぁその前にわたしはもっと絵描かなきゃいけないけどね!

ラクガキでもいいから1週間に2,3枚はここにあげたいなっておもいます。

 

・今日の絵

さちこを描いたよ。こんだけ意識高い文章を書いた後に微妙な絵をあげるのは

微妙な心境ですがそこはしかたない。ゆっくりやっていきます。

f:id:sonnabanana931:20170228001741j:plain

所要時間は30分くらい。とりあえずさちこはもう見なくてもかけるぞ。わっほい。

単純な絵でも色使いはむずかしいね。

 

今日のところはこんな感じ。文章書くのって結構めんどくさいなって思ったから

結構すぐ失踪しそうな気もするけど長いスパンで記録していきたい。