イラストを描くきもちになるですよ

きもちにはなってます

鉄は熱いうちに打つタイプ

じゃけん今のうち更新しましょうねー。

某中国系絵師さんの動画が神過ぎて 描かねば と思いましたまる

 

あとブログのデザイン変更したらすごいファンシーになってわろたので

逆にこのままいきます。あと画像すっごいおっきかったので気をつけたい。

 

・今日思ったこと:中国系の塗り

中国韓国台湾あたりの方はPixivなんかにもよくいて

皆絵うめーなって思いながら見てますが、特に目を引くのはやっぱり塗り。

色の使い方があきらかに違ってしかもチョーわたし好みです。

で、動画の方を見ながら思ったんですが、

この方はすごいオレンジ使っててそれは一つの特徴かもと感じました。

特に肌とかの光と影の境界にかなり彩度の高いオレンジを持ってくるのは

中国系の方に多い特徴な気がします。最近は日本の方にも増えてますが。

影の境界に彩度の高い色を置くのはなかなか面白そうなので今度やってみたい。

 

・今回の絵

ソウルイーターノットのアーニャちゃん。あざとかわいい。

f:id:sonnabanana931:20170228065927j:plain

最近ようやく色なしでもまともに見えるものが出来てきたようなそうでもないような。

でもこの程度の出来で2時間以上は余裕でかかってるという悲しみ。

この絵は色塗りがんばりたいのでまた後日色付きであげれたらいいなー。